メニュー

「本郷内科通信~創刊号~」 発刊!

[2007.05.31]

このたび、「本郷内科通信~創刊号~」が発刊しました。この「本郷内科通信」は、当院の医療実践をより理解していただきながら患者さんとクリニックとの絆を深めさせていただきたいという願いのもと作成されました。

☆1面は院長(馬渕Dr.)、副院長(穴水Dr.)、在宅医療部長、兼雷門分院副院長(長屋Dr.)から順番に、その時々に患者さんにお伝えしたいことを書いてもらうページです。初回は、「まずは医者が変わること」というテーマで、ご挨拶とともに院長が担当しました。
☆2面は、季節に罹りやすい病気を一つ取り上げて、健康に過ごすためにどのようなことに注意したらよいか考えていくページです。今回のテーマは「食中毒から身体を守る」で、看護部が担当してゆきます。
☆3面は「院内探訪」のページです。当院には、クリニックとしては多くの医療機器を置いており、それらの医療機器をご紹介してゆき、より患者さんに活用いただけるよう願っています。
☆4面は、スタッフ紹介のページです。毎回一人のスタッフを取り上げて、プロフィールをご紹介します。(スタッフの意外な一面を発見できるかもしれません)

今後、季刊として発刊してゆく予定です。当院へお越しの際は、どうぞお手にとってご覧下さい!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME