クリニックのご案内

トピックス

専門誌「統合医療でがんに克つ」の<br />特別インタビューで紹介されました

専門誌「統合医療でがんに克つ」の
特別インタビューで紹介されました

日本腫瘍学会編集 「統合医療でがんに克つ」(2012.1 VOL.43/発行 株式会社クリピュア)の特別インタビューで、当院の馬渕茂樹院長が紹介されました。

テーマは「私のがん治療〜「食生活の基本」を患者さんに話し、気持ちを一つにしてがんに立ち向かう」です。

インタビューは、3つのパートに分かれ、一つめは、「患者さん自身が主導権を持つ医療を実現したい」という見出しで、馬渕院長が開業したきっかけ、めざそうとしてきた医療などについて述べられています。二つめは、「食生活の基本を患者さんに話し、サプリメントにも力を入れる」との見出しで、当院で行っている「食生活の基本」10項目についてとサプリメントについても触れています。そして、三つめは「治療の第一選択は、超高濃度ビタミンC点滴療法」で、具体的な事例と、最後に、がん患者さんへのメッセージで締めくくっています。

また、インタビューの他、受付、スタッフ、院内(ウェルエイジングセンター)の写真が掲載され、当院が大切にしている「ようこそ」の雰囲気が誌面上から伝わってきます。

当院ができる点滴療法、サプリメント、ライフスタイルの改善などを通して、患者様と一緒にがんに立ち向かえるよう今後も努めてゆきたいと思います。

トピックス一覧へ

〒111−0034
東京都台東区雷門 2-6-3 ユニカ雷門ビル2F

診療科目:内科、消化器内科、呼吸器内科、老年内科、漢方内科、アレルギー科

■最寄駅
都営浅草線:浅草駅(A2出口) 徒歩2分
  東武線:浅草駅 徒歩6分
  銀座線:浅草駅(8番出口) 徒歩6分
      田原町駅(2番出口) 徒歩4分

地図