クリニックのご案内

トピックス

日経メディカルOnlineに当院の取り組みが紹介されました。

日経メディカル Onlineの「シリーズ 2014年度診療報酬改定のインパクト」(リポート・特集の欄)に、当院の取り組みがされました。
2014年度の診療報酬改定が行われ、4月1日より実施されています。
今回の改定で特にクリニック・診療所に関連するものとして、「主治医機能」を評価する主治医報酬の新設があります。主治医機能というのは、複数の慢性疾患をもっている患者さんの「かかりつけ医」として必要な治療を行うことに加えて、服薬の管理や健康診断の推奨などを含んで健康管理をし、介護保険の相談、更には、在宅医療の提供などを行うことであり、今後、高齢者がますます増える時代に向かっての「地域包括ケアシステム」という体制づくりの一環です。
 当院では2年前から「地域包括ケアシステム」の勉強会を行ってきました。当院の地域包括ケアへの先駆的な取り組みが、日経メディカルで紹介されましたので、ご案内します。

日経メディカルOnlineの記事

トピックス一覧へ

〒111−0034
東京都台東区雷門 2-6-3 ユニカ雷門ビル2F

診療科目:内科、消化器内科、呼吸器内科、老年内科、漢方内科、アレルギー科

■最寄駅
都営浅草線:浅草駅(A2出口) 徒歩2分
  東武線:浅草駅 徒歩6分
  銀座線:浅草駅(8番出口) 徒歩6分
      田原町駅(2番出口) 徒歩4分

地図