クリニックのご案内

トピックス

台東区民新聞に「100歳まで元気!」連続講座第11回の記事が掲載されました。

9月4日に東京都健康長寿医療センター研究所・高齢者健康増進事業支援室長の大渕修一先生を講師として、「100歳まで元気!」の第11回の連続講座が開催されました。
その様子が9月20日発刊の台東区民新聞で紹介されています。

当日は、会場となった浅草文化観光センターの5階会議室で、まず、大渕先生より平均寿命と平均余命の違いが説明され、「余命を元気に暮らし、ひと花咲かせましょう」と始まりました。そして、骨、筋肉、関節を鍛えるためのトレーニング方法として、かかと上げ、かかと落としなど、自宅で手軽にできることを参加者の皆様全員で実践し、楽しく話されたことが詳しく掲載されています。

区民新聞の誌面をご覧くださり、常連の方はもちろんのこと、新しく参加される方も多数おられることをクリニックスタッフ一同、有難く受けとめ、さらに、近隣地域の皆さまの健康増進のお役に立つ講座を開催してまいりたいと思います。

台東区民新聞に「100歳まで元気!」連続講座第11回

トピックス一覧へ

〒111−0034
東京都台東区雷門 2-6-3 ユニカ雷門ビル2F

診療科目:内科、消化器内科、呼吸器内科、老年内科、漢方内科、アレルギー科

■最寄駅
都営浅草線:浅草駅(A2出口) 徒歩2分
  東武線:浅草駅 徒歩6分
  銀座線:浅草駅(8番出口) 徒歩6分
      田原町駅(2番出口) 徒歩4分

地図