クリニックのご案内

トピックス

「統合医療でがんに克つ」

家庭画報2月号の
「全国のアンチエイジングドック」
(日本抗加齢医学会の認定医療施設)の
紹介ページに当院が掲載されました。

家庭画報2月号で、長寿社会を迎えた日本において、生涯、健康でアクティブに生活するための「アンチエイジングドックのすすめ」が特集されました。
私たち日本人の平均寿命は、男性80.2歳、女性86.6歳と過去最高を更新しましたが、80歳を健康な現役として迎えるために、「50歳の節目に生涯の健康計画を立てましょう」と日本抗加齢医学の第一人者の米井嘉一先生より勧められています。

その一つとして、病気の芽を見つけ老化の徴候を正す最先端のアンチエイジングドックが紹介され、さらに、検査後のカウンセリングによって生活習慣の改善をすることがアンチエイジングへの第一歩と提言されています。「カウンセリングや検査結果を踏まえた指導に力を注ぐクリニック」として全国の9つのクリニックが紹介され、当院も掲載されました。ようにと、昨年より健診費用を改訂しましたので、ご関心のある方は、是非、お問い合わせください。

当院では、抗加齢健診(ウェルエイジング健診)として基本コース23000円で血管年齢、骨年齢、ホルモン年齢、神経年齢、筋年齢を測定しています。(詳細は、当院ホームページ、「ウェルエイジングセンター:各種健診」をご参照ください)
皆さまのバランスの良い、健康な加齢を支援したいと願い、気軽に健診を受けていただくことができるようにと、昨年より健診費用を改訂しましたので、ご関心のある方は、是非、お問い合わせください。

「統合医療でがんに克つ」創刊5周年記念の特別企画の「医師である私ががんになったら」シリーズ第21回」(2014年12月30日発行)

トピックス一覧へ

〒111−0034
東京都台東区雷門 2-6-3 ユニカ雷門ビル2F

診療科目:内科、消化器内科、呼吸器内科、老年内科、漢方内科、アレルギー科

■最寄駅
都営浅草線:浅草駅(A2出口) 徒歩2分
  東武線:浅草駅 徒歩6分
  銀座線:浅草駅(8番出口) 徒歩6分
      田原町駅(2番出口) 徒歩4分

地図