クリニックのご案内

トピックス

「ばんぶう 6月号」に、馬渕院長の座談会記事が掲載されました!

「ばんぶう 6月号」に、馬渕院長の座談会記事が
掲載されました!

「ばんぶう6月号」(日本医療企画発行)に、馬渕院長の座談会記事が掲載されました。「ばんぶう」は、開業医やクリニックを対象に、医療のトレンドを様々に紹介している月刊誌です。超高齢社会を迎え、医療には、これまで以上に患者さんやご家族の生活を支える役割が求められるようになってきています。

そのような背景のなかで、「介護事業で『支える医療』の質を高める」というテーマの座談会が企画されました。
馬渕院長は、当クリニックにおける在宅医療部の展開に続き、訪問看護ステーションや訪問介護事業にも携わることを通して得た確信を、次のように述べています。
「地域を元気にすることをゴールに見据えて、介護事業の充実を図っていくことが、日本を元気にする!」。
流動化の時代にあって、まず何よりも地元浅草に貢献できるクリニックを目指してゆきたいと、想いを新たにしました。

トピックス一覧へ

〒111−0034
東京都台東区雷門 2-6-3 ユニカ雷門ビル2F

診療科目:内科、消化器内科、呼吸器内科、老年内科、漢方内科、アレルギー科

■最寄駅
都営浅草線:浅草駅(A2出口) 徒歩2分
  東武線:浅草駅 徒歩6分
  銀座線:浅草駅(8番出口) 徒歩6分
      田原町駅(2番出口) 徒歩4分

地図