クリニックのご案内

トピックス

「医師たちが選んだプラセンタ療法」に、
藤内科部長のインタビュー記事が掲載されました!

「医師たちが選んだプラセンタ療法」(現代書林発行)に、藤純一郎内科部長のインタビュー記事が掲載されました。

当院の特徴の一つは、「予防(ウェルエイジングセンター)、治療(一般外来)、在宅(在宅医療部)」という3つのユニットを持っていることですが、これは、健康なときから病気になったとき、さらには通院困難になったときまで含めて、皆様の人生を医療的にシームレスに支えさせていただくことを願ってのものです。
プラセンタ療法と言いますと、一般的には美容的な効果がある療法として知られていますが、当院では、健康増進や、病気予防、病気治療などの観点から役立つ療法として、力を入れています(※自費診療になります)。
実際、プラセンタ療法を継続している方からは、「身体が疲れにくくなった」「(腰痛などの)痛みが改善した」等々のお声を頂いています。さらに、藤内科部長は、これらの効果を科学的に裏付ける研究発表も行っており、「慢性疲労」を改善させたり、様々な病気の引き金になる「酸化ストレス」を減少させたりする効果があることを証明しています。

このように、大きな可能性をもったプラセンタ療法に当院では積極的に取り組んでいますので、関心のある方は、ぜひ受診して医師に相談していただきたいと思います。

トピックス一覧へ

〒111−0034
東京都台東区雷門 2-6-3 ユニカ雷門ビル2F

診療科目:内科、消化器内科、呼吸器内科、老年内科、漢方内科、アレルギー科

■最寄駅
都営浅草線:浅草駅(A2出口) 徒歩2分
  東武線:浅草駅 徒歩6分
  銀座線:浅草駅(8番出口) 徒歩6分
      田原町駅(2番出口) 徒歩4分

地図